メンバー/
児玉信一郎(fl.&as.)
田上敬子(p.)
三枝俊治(b.)
菅原光則(ds.)

6/29(mon) LIVE…文京区本郷gout


 

 都内では久々のリーダーライブでした〜 ここ「ぐぅ」は一昨年の6月以来
 さらにヴォーカルを立てずにインストとなると、もう記憶がないくらいです。

 僕のジンクスで、マメにリハやるとお客の入りが悪く、リハやらないと良いというのがあります。
 なので、今日は遅めの7時入りにしました。リハなしで打ち合わせ少々。頭に描いてきたアイデアはたくさんあったけど、あまり欲張るものでもなし。今日は素晴らしいプレーヤーのみなさんに恵まれたので、とにかく気持ちよくやってくれればと思います。

 果たして、雨にもめげず、みなさん足を運んできてくれて20人強・
 満員といっても・・・といっても正面の席が以前より少し減ったかも?正面は11人でいっぱい。
 倍もの方が横側の席になってしまいました。 見えにくいので申し訳ない。。
 でも来てくれてウレシイという人が 多くて最高うれしい顔もっともっと話したかったよ。ライブだと話せないのが残念だね。
 どうもありがとうぴかぴか(新しい)

 ピアノの田上さんは刺激的なバッキング、そしてソロワーク。
 超久しぶりのベース三枝さんは変幻自在!
 ドラム菅原さんはここでもアグレッシブなドラム。
 バンドサウンドがとても素晴らしかったです。

 ヴァンガードでのライブで知り合ったフルートの方がまた来てくれました!
 その方のためもあって、今日はフルートが6割、サックス4割のバランス。
 でもプロフルーティストの来店がわかっていたので、これまでにない緊張です。

 ミュージシャンの方もかなりお見えになりましたが、何人か声をかけた中で、ピアノの立石一海さんが2セット目に《Blue Train》でゴキゲンなピアノを弾いてくれました。
 残念ながら見える予定のプレーヤーさんが見えられませんでしたが、フルーティストで初対面の宮本果奈さんが来店。3セット目で《いつか王子様》《枯葉》《Spain》と3曲も吹いていただきました。
 ゲストのお二人とは演奏中4バースや2バースなど、バトルも慣行。熱くて最高です!

 
 あまり都内でのリーダーライブはできませんが、ときどきこうして行なうと、実に新鮮です。次は・・・いつになるかな?


 

 
            みんなで刺激しあったライブになりました

     
      素晴らしいフルートは宮本さん



ときどきDiary TOPにもどる